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製造

今や新興国は生産拠点としてのみならず、マーケットとしての存在感を増しており、日本の製造業に求められる「グローバル化」は大きく変容しています。日本市場を意識したハイエンドなモノ作りや輸出依存を脱却し、現地ニーズへの対応や、海外の拠点や取引先を巻き込んだグローバルバリューチェーンの構築が不可欠になっています。

また、既存技術や製品のコモディティ化により、「モノ売り」から問題解決・価値提供につながる「サービス売り」への転換が求められています。更には、今までの経営にない「環境」、「企業の社会的責任」という要素が、今後の新しい競争の新基軸となりつつあります。

これらの様々な経営課題の解決に向けて、日立コンサルティングは、経営、業務、ITにわたる幅広い経験を持つコンサルタント・チームにより、実践的なコンサルティングサービスを提供いたします。

革新性と低コストを共に兼ね備えた、真のグローバル企業へ。この目標を実現するためには、ビジネスモデルの根本的な見直しや、慣れ親しんだ企業文化の変革が不可避です。既存の強みを生かしつつ、新たな優位性を身につける、この難題に日立コンサルティングはお客さまと一体となって取り組んでまいります。

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