ページの本文へ

Identity日立コンサルティング・アイデンティティ

日立グループは100年の歴史の中で受け継いできた「企業理念」と「日立創業の精神」と共に、これからのあるべき姿「日立グループ・ビジョン」を定め、「日立グループ・アイデンティティ」として体系化しています。

日立コンサルティングは、この「日立グループ・アイデンティティ」に基づき、日立グループにおけるコンサルティング会社としてのMISSION、VALUES、VISIONを「日立コンサルティング・アイデンティティ」として制定しました。

私たちは社会イノベーションを推進し、皆さまと共にビジネスエコシステムを創出することで社会に貢献してまいります。

日立グループ・アイデンティティ

図:日立グループ・アイデンティティ

日立コンサルティング・アイデンティティ

MISSION

われわれは、ビジネスの最前線で
多様なパートナーとともに、社会を一歩進める駆動力となり、
ビジネスエコシステムを創出することで
社会に貢献する。

VALUES

和
旺盛な知的好奇心を持ち、
絶えざる変化と
多様性を歓迎する。
誠
常により良い解を
追求し、
責任をもってやり抜く。
開拓者精神
使命ある仕事を楽しみ、
ともに挑戦し、
ともに成長する。

VISION

社会インフラの実績とITによる総合力を備える
日立グループのコンサルティングファームとして、
領域を超えた協創の先導、具現化、定着を推進する。

Our Practice

  1. キープレイヤーとの連携・協業の機会創出・牽引
  2. 最適なソリューション開発と事業プロデュース
  3. 新しい社会制度・ルール策定の提案・推進

Our Capability

  • Grand Design 社会とビジネスの
    あるべき姿を描く事業構想
  • Coordination 実業ノウハウとIT・先端技術を
    融合・連携する実践知
  • Open Innovation ビジネスの深い専門性と
    キープレイヤーとのネットワーク
  • Analytics & Insight 情報・データから新たな価値を
    見出す分析・洞察力

Search日立コンサルティングのサイト内検索