「業務ルールが紙を前提としているため、職場が紙文書であふれている」「組織で管理すべき文書の所在が分からない」「情報の入手や回覧に時間がかかる」「チェックや押印が必要で、オフィスでしか業務を行えない」など、文書管理と業務の生産性は密接に関係しています。加えて、オフィススペースが文書を保管するためのキャビネットや書庫に占められ、働く人のために有効に使われていないという状況も起こりがちです。
これらを解決するために、必要ない文書はないか、紙での保存が必要かなど、文書の取り扱いを再考して文書管理の仕組みを見直すことで、ペーパーレス化の推進を支援します。
サービス名 | 価格 | 提供開始時期 |
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ペーパーレスに向けた 文書管理コンサルティング |
※個別見積 | 2011年〜 |