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株式会社 日立コンサルティング

デジタルコンサルティング

デジタルコンサルティング サービスについて

あらゆる事象がテクノロジーと融合するこれからの時代、日立コンサルティングはお客さまのビジネスのデジタル・トランスフォーメーションを支援し、新しいライフスタイル、新しいサービス、新しいビジネスモデルを皆さまと共に創り出してまいります。

デジタル・トランスフォーメーションサービス

デジタルビジネス

デジタル時代の到来に合わせた事業・組織・業務の変革が求められている

デジタル技術を活用し、新事業を立ち上げたい

従業員の健康管理の推進が求められている

組織を活性化し働きやすい職場づくりを進めたい

社内文書が散在しており検索に時間がかかる

大量の顧客関連書類を扱うため、紛失や情報流出リスクに備えたい

市場情報や顧客情報のスピーディーな分析を通じて提案内容の精度を高め、確実な受注につなげたい

社内に取引情報やパイプライン情報などのデータはあるものの、十分に活用できていない

セールステクノロジー・コンサルティング

  • 営業活動高度化に向けたビッグデータ・AI活用コンサルティング

設計部門は企業の競争力の源泉であるが、設計納期と品質確保に追われて、「設計能力向上活動=顧客の拡大=売上の拡大」に手が廻らない

業務改善策が部門ごとに閉じてしまい全社に展開できない

物流ビッグデータを活用し、更なるオペレーション最適化をすすめコストを圧縮したい

ロジスティクステクノロジー・コンサルティング

  • 物流改革のためのビッグデータ活用コンサルティング

保険査定業務に工数・コストがかかっているため、デジタル活用により処理速度・精度を上げたい

インシュランステクノロジー・コンサルティング

  • デジタル技術による査定業務改善サービス

顧客問合せや要望を把握できておらず、サービス改善につなげられない

オペレータにより応対品質の差があるため、打ち手がほしい

オムニチャネルテクノロジー・コンサルティング

  • 次世代コールセンター構想策定コンサルティング

アナリティクス

自社における人工知能活用の可能性や、効果が出る領域を見極めたい

人工知能活用の専門部署を設置しようとしている

属人的かつ定性的な判断に頼った業務を見直したい

人工知能(AI)

定型業務に追われ、企画系業務に割く工数がない

RPA検討に着手したが、ロボットをどのように統制したらいいのかわからない

製造、サービス、建設など、自社の現場でのロボット活用可能性を見極めたい

ロボティクス

  • サービスロボット導入
  • フィールドロボット導入