ページの本文へ

保険毎日新聞に、弊社コンサルタントが登壇した
セミナーの紹介記事が掲載されました

2013年11月12日

弊社コンサルタントである逸見徹マネジャーが、「ヒューマンリレーション分析の高度化と新たなマーケティングの可能性」をテーマとしたセミナーに登壇しました。

  • 保険業界はビジネスモデルの変化により、「個の営業から組織の営業へ」の変革が求められている
  • 市場が縮小する中で新規契約を伸ばすためには、営業職員一人一人の提案力やモチベーションを向上させることが重要
  • ビッグデータ技術の活用により多面的な調査・分析ができることにより、顧客の行動を含めた定型・非定型すべてのデータを利用したマーケティングや経営改善が可能

など、ビッグデータを利用したマーケティングや経営改善の可能性について解説しました。

詳細は以下の記事をご覧ください。

掲載紙
保険毎日新聞
発行
保険毎日新聞社
掲載号
2013年10月28日号
タイトル
日立製作所 保険マネジメントセミナー開催 「組織的・戦略的な営業支援へ」

Search日立コンサルティングのサイト内検索