ページの本文へ

日本最大級の学生向けハックイベント「JPHACKS2020」に
プラチナスポンサーとして参画

2020年10月16日

日立コンサルティングは、日本最大級の学生向けハックイベント「JPHACKS2020」にプラチナスポンサーとして協賛いたします。

JPHACKS2020

JPHACKSとは

JPHACKS(ジャパンハックス)とは、イノベータを目指すすべての学生にとっての甲子園のような存在を目指し、2014年から開催。7年目を迎える国内最大の産官学連携ハックイベントです。
今年は新型コロナウイルスの影響を受け、事前学習期間「Learning Sprint」によるインプット、チーム開発を行う「Hacking Sprint(ハッキングスプリント)」、ファイナリストたちがピッチを行う「Award Day(アワードデイ)」の全行程がオンラインで開催されます。
イベント詳細は下記リンクをご覧ください。

協賛の背景

社会の課題が複雑化・多様化し、またデジタルトランスフォーメーションが加速していく中で、イノベーション創出やビジネス変革を実現し世界をリードするデジタル人材の育成・成長は、現在の日本における最も重要な課題の1つであると考えています。

このような思いの下、私たち日立コンサルティングは、社会イノベーション事業を担う日立グループのコンサルティングファームとして、JPHACKSの目指す「誰もがテクノロジーを駆使してイノベータを目指せる環境」と「イノベータを志す学生達への学習機会」を提供する趣旨に賛同し、私たちの思いやプロフェッショナルとしての実践的な知見を学生の皆さまと共有していくことで、未来のデジタル人材の育成を支援してまいります。

Search日立コンサルティングのサイト内検索