ページの本文へ

日本最大級の学生向けハックイベント「JPHACKS2021」に
プラチナスポンサーとして参画

2021年10月12日

日立コンサルティングは、昨年に引き続き日本最大級の学生向けハックイベント「JPHACKS2021」にプラチナスポンサーとして協賛いたします。

JPHACKS2021

JPHACKSとは

JPHACKS(ジャパンハックス)とは、イノベータを志すすべての学生にとっての甲子園のような存在をめざし、2014年から開催、今年で8年目を迎える国内最大の産官学連携ハックイベントです。
学業だけでは得ることのできないエンジニアリングの楽しさを感じられる機会や、社会に繋がる体験、そして誰もがテクノロジーを駆使してイノベータをめざせる環境を提供しています。詳細は下記リンクをご覧ください。

協賛の背景

社会の課題が複雑化・多様化し、またデジタルトランスフォーメーションが加速していく中で、世界をリードしイノベーション創出やビジネス変革を実現するデジタル人材の育成は、現在の日本における最も重要な課題の1つであると考えています。

このような思いの下、私たち日立コンサルティングは、社会イノベーション事業を担う日立グループのコンサルティングファームとして、JPHACKSのめざす「誰もがテクノロジーを駆使してイノベータをめざせる環境」と「イノベータを志す学生達への学習機会」を提供する趣旨に賛同し、私たちの思いやプロフェッショナルとしての知見を学生の皆さまと共有していくことで、未来のデジタル人材育成を支援してまいります。

Search日立コンサルティングのサイト内検索