2013年11月12日
弊社コンサルタントである逸見徹マネジャーが、「ヒューマンリレーション分析の高度化と新たなマーケティングの可能性」をテーマとしたセミナーに登壇しました。
- 保険業界はビジネスモデルの変化により、「個の営業から組織の営業へ」の変革が求められている
- 市場が縮小する中で新規契約を伸ばすためには、営業職員一人一人の提案力やモチベーションを向上させることが重要
- ビッグデータ技術の活用により多面的な調査・分析ができることにより、顧客の行動を含めた定型・非定型すべてのデータを利用したマーケティングや経営改善が可能
など、ビッグデータを利用したマーケティングや経営改善の可能性について解説しました。
詳細は以下の記事をご覧ください。
- 掲載紙
- 保険毎日新聞
- 発行
- 保険毎日新聞社
- 掲載号
- 2013年10月28日号
- タイトル
- 日立製作所 保険マネジメントセミナー開催 「組織的・戦略的な営業支援へ」