日立コンサルティングでは「最大限の能力を発揮し、活躍できる環境づくり」の実現に向けて、「ワークスタイル(=働き方)」の改革に取り組んでいます。
結婚・出産・介護などのライフイベントによって個々のキャリア構築に影響が出ることがないよう、育児休暇・介護休暇や短時間勤務制度で支援。同時に業務の効率化をめざし、場所や時間にとらわれない働き方ができるように「タイム&ロケーションフリーワーク」の整備を進めています。
日立コンサルティングは日立グループの一員として、個性豊かな人財がいきいきと働ける環境づくりを進めていきます。
日立コンサルティングでは、オフィス出社とリモートワークを組み合わせたハイブリットな働き方を実現しています。
クラスによりフレックス勤務または裁量勤務が適用され、プロジェクト状況やライフスタイルに合わせて勤務時間をフレキシブルにコントロールすることが可能です。
※新卒者・第二新卒者は4か月目より適用
社員の自己啓発、社会活動への参加、育児・介護を支援する人事制度を整備しています。
年次有給休暇を初年度から年間24日付与※し、これとは別に社会活動への参加や成長機会を支える休暇制度を設けるほか、ライフステージに応じて活用可能な各種休暇・制度も充実しています。
※入社タイミングにより案分有
有給休暇の取得推奨、デジタル活用による勤怠の見える化やアラートを強化しており、ライフワークバランスを保ちながら働く環境をご用意しています。
働き方などについて語っている社員インタビューもご確認ください。