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流通・サービス

新たなマーケットとしての新興国の台頭や、情報通信技術や輸送技術等の進歩により、流通・サービス業界は、かつてない程さまざまな課題に直面しています。

少子高齢化により国内市場が縮小しつつある一方で、急成長を遂げている新興国が新たなマーケットとして注目され、各企業においてはグローバル化が急務となっています。人財の確保にはじまり、システムや業務プロセスの標準化、現地の商習慣や法規制への対応、物流ネットワークの整備など、対応すべき課題は山積みです。

また、ソーシャル・ネットワーキングや大量データ高速処理技術をはじめとする新しい情報技術や、輸送技術の進歩により、マーケティング・マーチャンダイジング戦略は、新たな局面を迎えています。さらには、コンプライアンスや環境対応の重要性も増大し、企業間の差別化に向けた競争は激しさを増しています。

このようにめまぐるしく変化を続けるビジネス環境において、日立コンサルティングは企業の継続的な変革をお手伝いします。明日のビジネスに向けて新たな付加価値を創造する経営参謀として、貴社の経営課題を解決するベストパートナーとしてお役立てください。

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