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業務改革

少子高齢化による生産労働力不足、働き方の多様化、AIやロボティクスなどに代表される技術の急速な進展など、ビジネスを取り巻く環境は劇的な変化を遂げています。この激変を受け、各企業は生き残りをかけて、事業の再編・統廃合といった改革を活発化させています。

このような改革には、事業全体を俯瞰(ふかん)した業務の最適化が不可欠ですが、現場で進む業務の属人化・個別最適化によって複雑化・ブラックボックス化したオペレーションが、全社横断での改革を難しくしています。まためまぐるしく変化する市場環境に柔軟かつ機敏に対応するためには、自律的に、そして継続的に業務を変革する能力が、組織にはもちろん、現場一人一人にも求められます。

日立コンサルティングには、製造、流通・サービス、金融、公共、通信、インフラといった幅広い分野で培った業務知識、業務・IT改革、DX推進のノウハウと経験・実績があります。これらを生かし、全社横断でお客さまの業務を俯瞰(ふかん)・分析し、業務改革の企画・構想策定から浸透・定着までを支援。さらには自ら変革する自律的な現場力を養うためのDX人財育成なども含め、企業のオペレーショナル・エクセレンスの構築に貢献します。

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